新型コロナウイルス感染予防対策
  • 外部からの飛沫感染を予防するため、全室完全個室となっております。
  • 換気を行いながら診療を行っております。
    ブランケット等必要な方はスタッフまでお申し付けください。
  • タービン・コントラ(虫歯を削る機械)は患者様ごとに滅菌・パックして保管し、診療直前に開封して使用しております。
  • ドクターとスタッフはマスク・グローブ・アイガード(目や顔の粘膜を守る)を着用して診療を行っております。
今後も患者様に安心して来院していただけるよう努めてまいります。
アクセスマップ、診療時間はこちら

当院は全室完全個室です

入口にはスロープを設け、院内はバリアフリーにしています。なお、授乳室やおむつ替えのスペースを設けたベビールームを完備しておりますので、 ベビーカーでお越しのママさんでも安心して通院ができます。また、診療室は全室完全個室のため、突然お子様が泣かれても周囲を気にすることがないようにしています。

できるだけ痛みの少ない治療

患者様が通院をためらわれてしまう原因は、歯科治療=痛い・怖いというイメージではないかと思われます。当院では、リラックスしていただける環境作りはもちろん、治療そのものの痛みもできるだけ減らせるように、表面麻酔や電動麻酔器等様々な治療方法を取り入れています。

歯科用CT(3Dデジタルレントゲン)

当院では、歯科用CTを導入しています。症状に応じて歯科用CTで撮影し、今まで見ることができなかった病巣や骨の状態を立体画像(3次元)で確認します。また、インプラント治療を行う際も神経や血管の位置を正確に把握し安全にできます。被曝線量も従来のレントゲンに比べて1/4~1/10に抑えられているため、患者様の身体的負担も少ないです。